kyoeidenki.com
共栄電機工業株式会社

事業案内
会社概要
ISO
問合せ

採用情報

メッセージ
事業紹介
先輩紹介
教育制度

新卒採用情報
キャリア採用情報






































































■■■ 特集!先輩紹介 ■■■(平成27年度版)

 
設計チーム 上阪久典さん 平成22年入社(新卒採用)
 
■お仕事の内容を教えてください。
 
 一言でいえば制御設計です。 工場で働く機械を動かすソフトウェアや電気回路を設計しています。そして、お客様の求める仕様を満足させるのが仕事です。
 規模の大きい仕事では、現場監督も行います。
 
■どんなところにやりがいを感じますか。
 
 仕事の種類も内容も、全て制御設計であることは間違いないのですが、多種多様な案件がありますので、新しい挑戦の連続で悪戦苦闘することも多いです。そうやって苦労した分だけ、やり遂げた時は嬉しいです。
 
■なぜ共栄電機工業を選んだのですか。
 
 滋賀県には技術職を募集している会社が少ないのですが、できるだけ地元に就職したかったので、入社を決意しました。
 
■職場の雰囲気を教えてください。
 
 皆が黙々と作業していることもあれば、和気藹々としているときもあります。ただ、現場に出ることも多い職種なので、難しい問題にぶつかったとき、相談できる相手が居るとは限らず、自ら考えるクセがつきました。
 
■就活中の皆様に一言お願いします。
 
 ステキな職場にめぐりあえると良いですね。
 

 
管理チーム 木村匡孝さん 平成17年入社(キャリア採用)
 
■お仕事の内容を教えてください
 
 もとは制御設計の担当でしたが、今は政府向けの報告書を作成したり、ISO14001認証の書類を作成したりするのが仕事です。
 情報インフラも担当していて、電話や通信を含む社内システムの設計や構築も行っています。
 
■どんなところにやりがいを感じますか。
 
 大きな会社では担当業務が細かく分かれていますが、共栄電機工業は20人ほどの会社なので、色々な業務を担当させてもらえるところに魅力を感じています。
 
■なぜ共栄電機工業を選んだのですか。
 
 生意気なことを言ってしまいますが、人だと思います。共栄電機工業の面接を受けた時、「良いな」って思って決めました。相性ですかね(笑)
 
■職場の雰囲気を教えてください。
 
 個性豊かなメンバーの集まりだと思います。それゆえに困るときもあるのですが、みなさん相談すれば親切に応じてくださいますし、コミュニケーションが楽しめる雰囲気だと思います。
 
■就活中の皆様に一言お願いします。
 
 先ずは理想を大切にしていただきたいのですが、恐らく、大切なのはスタート地点よりもゴール地点ですから、今、精一杯できる限りのことをやって、自分を高めていきましょう。